ranshinは筋肉痛で苦しんでいる パート21/2

レスリーニールセン好きです。はい。 答えは筋肉痛…というか昨日は肉離れ?的な痛みまであった始末。 動かない足を引きずりつつ会社に戻って報告書を作成、気付けば23時。 上司に送ってもらったのでタクシー代(駅までいったり、駅からがつらい…)は 何と…

ranshinは「はかいしん」になった

久々にゲームをジャケ買い勇者のくせになまいきだ。 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 121回この商品を含むブログ (155件) を見るドット絵好きですよ? ダンジョン…

ranshinは筋肉痛で苦しんでいる。

いや、昨日営業だったんですが… アポ無し突撃。 私、免許ないんですね。 行き先は、あまり交通網の発達していないところ (バスはあるけど、正直複雑なため、調べる余裕が無かった) はい、日ごろまったく運動しない人間が、一日推定15kmぐらい歩くとど…

ranshinはソーサルカンパニー・リプレイを読んだ

魔法の会社で大もうけ!―ソーサルカンパニー・リプレイ (富士見ドラゴンブック)作者: 諸星崇,グループSNE,秕帷苓,安田均出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/11メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るはい、GURPSソーサル…

ranshinは(一応)もとのクラスに戻れた

はい、営業ドサ周り一応終了(ヒトデ不足の際は採りに行きますが…) 元々、口下手な上、プチ対人恐怖症なワタシとしては、営業は正直、無理なものがあるなぁとつくづく、現役で働く営業さんが凄いなと思った次第です。あ〜明日から会社に引き篭もれる…

ranshinは原稿を書いている。

いや、ラノベ書き始めました。 っとかではなく、今度職場の勉強会での講師をやることになり、 えらく苦労しております。 そもそも人に教えられるような立場ではないので、いやはや…。まぁ、赤っ恥かかないぐらいにはしたいですな…。

ranshinは「剣神(2) 簒奪者」を読んだ

はーい、久しぶりの簡易レビューモドキ。 うん、いろんな意味で「でもんぱ」らしい代物として仕上がっております。田中天さんは相変わらずかっ飛ばすし、 いつの間にか、えらい食いしん坊バンザイキャラになってる人がいたりと、 いい意味でホノボノとしたア…

ranshinは一時的クラスチェンジを食らった

はい、諸事情により 「セールスマン」も遣ることになりました てかうん、電話だけで吐きそうになる上 行ったら行ったで門前払い。私には営業は向いていないようです…

ranshinは寝込んでいる。

いやうん、風邪なんだ。すまない。 サークルの皆様、明日いけなかったらゴメス。

コンベンションの適正価格は?

某所でのお話を拝借。(いつもお世話になりますm(__)m) コンベンションを行う際の価格とは!? 正直、「場所代の頭割り」かなぁ…と。 他の費用として考えられるのは… ・大物ゲストの交通費等 ・パンフ代 大物ゲストの場合、そのゲストの卓に入れなかった人…

ranshinはさりげなく更新してみた。

いや、まぁ、約2ヶ月の休眠を経てちょぴっと気分が上向いたので復活。 愚痴とかなんか解らん汁とか垂れ流しつつ再度更新開始!

ranshinのぶつ森 カブ報告。

前回までのデータ むら名:おらが村 家の部屋数:4つ 残借金:80万 カブ買取時価格:−−−ベル 現在の所持カブ:0カブ ねんがんの「パキケのしっぽ」をてにいれたぞ! →フータに奪われる。 うわ〜何をするーー(博物館に展示) と、言うわけで(どういうわ…

ranshinは不安定である。

酒がほっしぃ!!呑みたい!! 最近、精神的アルコール依存症なranshinです。 ノートの方ですが、何故か512Mメモリをはずせば正常稼動? 512メモリ単品でのチェックは問題なかったのに… ソケットの問題かなぁとか思いつつ…「無事だからいいか」と放置…

ranshinはLostした。

もう笑いが止まりません。 しばらく、砂糖水での生活が始まりそうです。 ・HDD交換 ・OSリカバリ(インストールしなおし) ・メモリチェック さぁ、ここまでやって何が原因でしょう? …ノートだからこれ以上は無理です。 セーフモードでの立ち上げは「…

ranshinのぶつ森 カブ報告。

前回までのデータ むら名:おらが村 家の部屋数:4つ 残借金:80万 カブ買取時価格:−−−ベル 現在の所持カブ:0カブ とりあえず念願の迷彩服をGet 後、ギリシャ風の兜(名前ド忘れ)Get これで、黄金のよろいとあわせてドルアーガごっこが可能にな…

ranshinは死んでしまった。

姉さん、また事件です。 …ココの枠線の色を変えたくなる事態です。 やっぱり蒼画面頻出、起動すら行えず…。 4回ぐらいに1回は5分ほど動いたので、 その間にお客さんへの資料を送付。 どの後HDDの換装。無駄にならなかった…。 うれしいような悲しいよう…

ranshinのぶつ森 カブ報告。

前回までのデータ むら名:おらが村 家の部屋数:4つ 残借金:80万 カブ買取時価格:−−−ベル 現在の所持カブ:0カブ あ〜うん、なんか化石掘り以外を行っていません… 今の時期採れる魚のうち「デメキン」と「シーラカンス」が未ゲット。 ど〜にかしない…

ranshinはウィザードリィアスタリスクをプレイしている。

あの往年の名作、WIZのDSオリジナル版です。 オートマッピング機能付き(選択で外せます)と難易度は ゆるいんだろうと考えて大失敗。 いやぁ、死ぬ死ぬw これこそWIZってぐらいに死にますw そして、灰、ロスト。 今のスタメンは全員、「TRPG…

ranshinの蘇生式(何回目だ?)

BIOSの初期設定を行ってみたら? との天の声TURBO とりあえずきれいに動いてる!?な状況に。 …あ〜このままだとHDD購入損? いやいや、皮も買いましたからいいんですよね、きっと。 うん、そういうことにしておいてください。 どういうわけか最…

ranshinのぶつ森 カブ報告。

前回までのデータ むら名:おらが村 家の部屋数:4つ 残借金:80万 カブ買取時価格:−−−ベル 現在の所持カブ:0カブ あ〜う〜…うん、カブがなければ何もない気がする今日この頃。 とりあえず時間に余裕がなかったので、化石だけ。 …あ、あさみんのところ…

ranshinはチャーリーとチョコレート工場を買った。

しかし まだ見ていない。 余裕ねーし、再生環境ぶっ壊れてるし(Sigh 去年観た映画の中で1〜2位を争う迷作ですね。 決してA級とはいえないティムバートン監督のナイスな 「悪ふざけ」。好きな人はスキになれるけど、嫌いな人は とことん嫌いになって…

ranshinの選択肢

胃痛をとるか、過食をとるか… 最近わかりました。うん、大量に食っているときは胃痛を感じません。 さぁて、家計を気にせずむさぼり食うか、それとも胃痛にうめくか …どっちにしろ、ダメな気がする… 最近の癒しは夜中にHMを音量MAX(イヤホンなのでご近…

ranshinのぶつ森 カブ報告。

前回までのデータ むら名:おらが村 家の部屋数:4つ 残借金:80万 カブ買取時価格:−−−ベル 現在の所持カブ:0カブ 週末、酔いつぶれ、とたけけに出会うこともなく、 二日酔いでぼろぼろのまま、何でかカブリバにも出会わない週末。 アレ?まぁ、こんな…

ranshinの葬送曲

どうやらMyPC幽霊になっちまいました。 OSリカバリー!!でも現象が……どこに原因があるのか もう、サッパリポン、気分はもう追い詰められた彼のようにいうしかありません。 アンキモ!アンキモ!アンキモ! とりあえず、もう一度HDDを乗せかえ、 リ…

ranshinのぶつ森 カブ報告。

前回までのデータ むら名:おらが村 家の部屋数:3つ 残借金:70万(←返せってば) カブ買取時価格:@109ベル 現在の所持カブ:5000カブ 現時点カブ価:56ベル 一気にダウンキターーーーーーー!! さぁ、木曜の朝が最高値になることが多いのは…

ranshinの蘇生式〜新たなる復活〜

ささやき 祈り 詠唱 念じろ!!! どうやら昨日の処置では不十分だった模様。 また現象が再発… 今回は運良く、エラーをはいたDLLが判明。 どうやらディスプレイドライバ臭い… セーフモードで立ち上げて…最新のドライバをGET、書き換え。 で何とか小康…

ranshinのぶつ森 カブ報告。

前回までのデータ むら名:おらが村 家の部屋数:3つ 残借金:70万(←返せってば) カブ買取時価格:@109ベル 現在の所持カブ:5000カブ 現時点カブ価:136ベル ちょっとづつ上向き… ん〜…これで売ってもよいのですが、ちょっと欲張ってみる。…

ranshinの蘇生式

ささやき 祈り 詠唱 念じろ!!! PCは「とりあえず」復旧。灰にならなかっただけましです。 現時点の状況 ブルーバックでお亡くなり OS起動時、WINDOWSロゴがでる前に無限ループ。 1日の夜に起動…一瞬正常稼動(OSが立ち上がった後にブルーバ…

ranshinの追悼式

現在自宅PCが2度目のお亡くなりを受けました…鋭意復旧中ですので、まぁ、気長に… 現時点の状況 PC破損 ちょっとした人事にかかわる話 仕事の増加(1つ仕事が増えた) 来週、降格の可能性あり(降格しても仕事は減らんと思われますが) 社内のインフラ…

ranshinのぶつ森 カブ報告。

前回までのデータ むら名:おらが村 家の部屋数:3つ 残借金:70万(←だから返せよ) カブ買取時価格:@109ベル 現在の所持カブ:5000カブ 現時点カブ価:56ベル さぁ、また下がってきたぞっ!! ヤバイゾっ!! ヤバクて死ぬぜぇぇっ!(待ヒ…