ranshinは「はかいしん」になった

久々にゲームをジャケ買い

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

ドット絵好きですよ?
ダンジョンキーパーのようなゲームかと思いきや、
中身はライフゲーム+パズル
掘ったらそこの土にあわせてモンスターが出ます。
その土の栄養なんかを出てきたモンスターにいじらせ、
より強いモンスターを出せる状況を作る。

これだけ書いていると、
「強いモンスターを作るゲーム?」っと思われがちですが
ところがどっこい、ダンジョン内に食物連鎖が発生します。
下手に強いモンスターだけ作ると…気付けば「餓死」とか、
作業用モンスターを食いすぎて「全滅」なんかも結構あります。

奥深いこのライフゲーム、今ならお試し版がダウンロードできるので
是非皆様お試しください。

ちなみに、随所に入れられたネタが結構「ニヤリ」とさせてくれます
「あきらめたら、そこでトレーニング終了ですぞ!」等など