2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ranshinはミニプラウルカイザーを購入した

はい、まだマジキングの箱を開けてすらいない状態で ついうっかり購入。この流れで逝くと、Wマジンキャンペーンすれすれで DXを買ってしまいそうな勢いもございますです。 なんというか、ちょっと期待していたよりなんかショボイような、 DXには無いギ…

ranshinはプランクトンに癒されている

新しいセラピープラクゼーション。 培養液に浸って、周りのプランクトンによる癒しです。 ゴメン、ちょっと嘘ついた。 エレクトロプランクトン(DS)を購入しました。 音と光を出すプランクトンを触って遊ぶ。 それだけのアートです。 決して結果を求めるた…

ranshinはDVD「焼き立て!ジャぱん1」を購入した

DVD

個人的にアニオタではない(アニメDVDを買っていない)と思っていたのですが、 ついに扉は開かれた!! Hell's Gate OPEN! Hallelujah! と、まぁ、暴走しつつ焼き立てジャぱんの1号を購入。 いや、面白いっす。 河内の声がなんか浮いてるとか、月乃さん…

ranshinはついに暴走した

いや、ついうっかり色々と暴走しちまいましたね。 ではその暴走の一部をっ(全ては見せられません。ココは18歳未満でもOKですから)

ranshinは独り、行進している

デッスマ〜チ、デッスマ〜チ、デスデスマ〜チ デッスマ〜チ、デッスマ〜チ、デスデスマ〜チ 〜ミッキーマウスマーチの節で〜 orz

ranshinはミニプラ「マジキング」を買った

いや〜DXほしいと思いながらついうっかり購入。 先人の言葉に従ってみました。 先人曰く「買ってから悩め」と。 明日の試験勉強のため、まだ開けておりませんが 早いうちに開けて、出来れば塗装、改造が出来たらなぁと 思いますね。(ガンプラは?って突っ…

ranshinは万カツサンドを食った

えっと、この表現そんなに使うまいと思っておりましたが… ンマ〜〜〜イ! パン、ソース、カツ、ソース、パン。 それだけ。 それだけなのに美味い。 ちょっと家に持って帰るまでに冷えてしまったのですが… それでもこの美味さ。 出来立てを食らうことがあれば…

ranshinはイエサブ秋葉原RPG店に行った

いや〜思ってたよりかは狭く、思っていたより種類がありましたね。 自分が持っているもののいくつかがかなりの高額で売られていてちょっとびっくり。 私のほしいと思っていた文庫が2Kで出ていてまたびっくり。ただ、意外に最近のものが少なかったように感…

ranshinは秋葉原へ上陸したっ

っといってもちょっと雑誌一冊と、どんなもんかを見に行っただけだったり。 非常にいい意味でも悪い意味でもゴミゴミしてましたね。 路上で兄ちゃんが喧嘩してたのが印象的でしたね。 (警察の中の人も大変そうでした)

ranshinは蔵書整理を始めたい

でも、ちょっぴり時間が無い… 蔵書整理の前に蔵書管理用のアプリでも作るかなぁ… Accessとか、フリーのDB使えばそこそこのものが 出来そうですが… 今週末は仕事+情報処理試験により確実に潰れる為無理だなぁ… さぁ、明日は花金+給料日!!でも、金曜の夜…

ranshinは帰還した

はい、東京へ無事(?)帰還しました!! でも、また再来週ぐらいには名古屋へ飛ぶ予定が無きにしもあらず。 今、かなり体が重いです。 自分の体にアルミニウムがまとわりついているかのようですね… これが次第に鋼鉄、鉛と変化して最後には石に変わってしま…

ranshinは「ブギーポップ ロスト・メビウス」を読んだ。

VSイマジネーターだったかな?に出てた「炎の魔女の弟の恋人」が今回の主人公 今回は伏線張りなのかなぁ…私の読解不足もあると思いますが、 いろんな謎がそのまま放置。 個人的には、カレイドスコープや、フォルテッシモが出てないのがちょっぴり残念。 エン…

ranshinは「カスタム・チャイルド」を読んだ

電撃文庫「キーリ」シリーズの作者の別シリーズ。 ほんと、「退廃的」な描写が上手いと思う作家さんです。 「トカゲ」さんエピソードがちょっと弱いような、 でも、なんか十分なような… 終盤〜ENDにかけて、ちょっと「読める」展開なのは少し残念ですが、 こ…

ranshinは力尽きかけている

今、この周りのウィンドウの色が変えれるのであれば、黄色か、赤色にしたいところです。さて、今どういうわけか名古屋にいたりします。 先週木曜日、お客との打ち合わせで名古屋へ そのまま別プロジェクトへのヘルプに入り、気づけば早一週間近く MyPCもない…

ranshinは「裸の銃を持つ男」シリーズを観た

やっとこ廉価版発売!!そして、購入!! 財布の中身ほとんど空!! さて、3本通しで観ての感想になります。 全体的に バカです。ものすごく…ってか、スタント使わずにアクションをやるレスリーに萌え パート1 記念すべき一作目、見所は安全なSEX パート…

ranshinはorzっている

いやね、今月途中までの契約が延びました。 あんまり大きな声ではいえないのですけどね… 暫く、時をかける少…出張の多いプログラマに なることになりそうです(滝汗