2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ranshinは鉄腕アトム〜アトムハートの秘密〜をプレイした

はい、某S○FM∀Pにて1000円投売りワゴンにて発見しました。 某Yさんの薦めもあり、購入。 「あ〜よく出来たACTだねぇ…さすがはトレジャーだなぁ… でもまぁこんなもんか」と2〜3日放置。 ふと、思い立ち一週目クリア。 …なにぃ!?おもしれぇっ!! …

ranshinはぐるみんを購入した

ファルコム新作、ぐるみんでございましゅ。 今までにないファルコムの方向性かもしれません。 ガスマスク+ガスバーナーと思しき装備のヒロイン。 …それはさておき。 内容的には恐らくイースⅥと同じエンジンを使っていると思われ、 非常に軽快なアクションと…

ranshinは仕事納めに出ている

えぇ、予想が外れなければ今日仕事納めのはずです。 …だよね? とりあえず元気に行ってみよう〜

ranshinはゴーストスカッドに入隊した

英語つづり忘れちまったので、あえてカナで。 ゲーセンのガンシューティング「ゴーストスカッド」を プレイしてまいりました。 いあ、おもしれぇw 何回目かのプレイ状況… (「」内は私の台詞です) 「今日は気分的にショットガンにしますね〜」 STAGE…

ranshinは無限のファンタジアを手に入れた

いや〜驚きました…全ページカラー 総天然色!!で、お値段3000円 今までのシステムは何をやっていた? っと突っ込みを入れたくなるぐらいですね。 読みやすい読みやすい。中身はまだ完全ではないですが…比較的よい品物では ないかなぁと思われます。 癖がち…

ranshinは雑記を忘れていた?

いえ、忘れてないですよ〜 書くのが手間だっただけです。 ちょ〜っと公私共に微妙な忙しさと 精神状況だったために書かないでいました。 冬は過去の傷口が開くことが多くって(苦笑

ranshinは驚愕のニュースを手に入れた。

えっと、我が敬愛する王様のページ 塊魂オンザウェブが本気閉鎖カウントダウン始めちゃってます。 http://katamaridamacy.jp/ 王様…今度は本気っぽいです。 危険です。さぁ、早めに見とかなきゃ損ですよ!? 行かないで、王様!! (塊魂2が出るといううわ…

ranshinは大合奏バンドブラザーズを手に入れた

苦行機械になりそうな現状を打破するため、 うっかりバンブラ購入。 (うっかりが多いなぁ、私…まさかドヂッこ!?)所謂音ゲーですね。テンポにあわせて、譜面を演奏していくタイプです。 …お、おぼしれぇ〜〜。 何がおぼしれぇって…ビートマニアや、ポップ…

ranshinはニンテンドーDSで遊んでいる

ひとつしくじりました。 今持っている、さわるメイド(ryといい、君氏ねといい ミニゲーム集…そう、あるいみあっという間にEDを迎えてしまったのです!! 残るはやりこみモード 今、ニンテンドーDSが苦行の為の機体に… 後、スタートボタンが非常に使いに…

ranshinは旧友と会った。

名古屋ってカラオケ高いですね… 色々とありました… では、まぁ気を取り直して 行きましょ〜

ranshinは君のために死んだ!

END…ではなく、「君のためなら死ねる」の簡単なレビューです。 ん〜〜面白くないわけではないのですが… 古い人間のせいか、なんかこ〜ノリについていけない… 何故、君たちはそんなことをするの!?っと… ゲームの内容的には、隠し要素が結構多いので やり…

ranshinはメイド(ryを触った。

はい、メイドインワリオのことですよ〜。 メイド喫茶とかはそんなに行きませんよ〜(メイド属性ないし) いや〜相変わらずバカっぷりがよいですね。 上下ダブルスクリーンを効果的に使うことにより、非常に表現の幅が上がったなぁ と思わせる仕事をしていま…

ranshinはニンテンドーDSを手に入れた。

エェ、買っちまいました、ニンテンドーDS。 「昼過ぎに行って、売ってたら縁があると思って買うよ〜」 と、同僚たちに言っていた所…昼過ぎて、あったし… 「買ってから悩め!!」 を実践してしまいました。あぁ、独り身ってこういうとき楽。 まして、夕方に…

ranshinは広島県警アドレス流出事件の記事を読んだ

たまにはニュース記事でも。 広島県警運営のメルマガでアドレス流出 http://www.sankei.co.jp/news/041202/sha097.htm 素敵過ぎです。 どんなシステムなのでしょうか? 容量超過すると漏れる…水とか、ガスじゃないんだから… そもそも、何が要領超過したかが…

ハッピーバースデー、弟者

はい、私の弟者のハッピーバースデーです。