2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ranshinは「回る!メイド(略」が気になっている。

えぇ、何故だか解らないのですが…かな〜〜り「回る!メイド イン ワリオ」が気になるのですよ。 ついうっかり買ってしまいそうで怖い… 来月から大変だからなぁ… P.s.ranshinはメイド萌えではありません。 では、何萌えかって?…気にしちゃいけません。 では…

ranshinは焼きたてジャぱん!を読んだ

お国の名前を冠したパンは数あれど 日本の名前を冠したパンはございません。 ならば創ろう、我らが東! その手で、「ジャぱん」を創るのだ!!っとまぁ、日本を代表するようなパン「ジャぱん」を創ろうと 日々がんばる少年のお話です。 さて、ここまで見る限…

ranshinはちょっぴり凍死しかけた。

いや、マジで…布団の中が寒いってどうよ… そして、寒くなると何がつらいって…「関節痛」 タダでさえ肩こり、腰痛、胃痛、頭痛、萌痛、歯痛(これは治療済み)が ひどいというのに、寒くなると関節や、神経が痛むのなんのって… 私はまだ20代ですよ?ついで…

ranshinはエンゲル係数が上昇している!!

フォォォォッォオッ…。 って上がってもなぁ…。 いや、何がおかしいって…最近の空腹具合が 非常におかしいわけのですよ。 もともと、そんなに食べない方なのですが、 今は、ココイチにて800gを食っても大丈夫そうなぐらい、 ここんところは空腹ですな。 …

ranshinはいろいろと煮詰まった

ゆっくりコトコト、煮詰めております。 ではなく、既に煮詰まり焦げ付きが…。 さらにお仕事なだけに逃げられません(溜息 さて、ぼやいていても始まりません。 今日の趣味雑記はじめましょー♪(気分だけでも盛り上げ

ranshinは「キノの旅Ⅷ」を読んだ。

まぁ、実は発売日には手に入れて読んでいたわけですが…。 相変わらず、暗い…そして皮肉たっぷりのブラックユーモアが満載です。 一歩間違えると毒の塊で食えない話題を、 毒気満載の禁断の果実に仕上げているあたり、毎回驚かされます。 いい意味で、汚れ方…

ranshinは「ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット」を予約した。

アフォですな、私。 いや、何でってお値段に注目ですよ。 3万越え。解りやすく説明すると 15ヴァイオレンス(1ヴァイオレンス=ヴァイオレンス一冊分)ですよ。 でも、譲れませんよ。ビワ物語ですよ!!(注:指輪物語の間違い) あのロードオブザリング…

ranshinは原稿をメモ帳に書いた

(適宜、音声を脳内補完して読んでみるとさらにお楽しみいただけます) みんな、ブログはどうやって書いているかな? ブラウザ直接書き込む。それもいい方法だ。 でも、よ〜く考えてみてくれ。 しくじれば消える。綺麗なまでに消える。その瞬間、 「あ…何書…

ranshinはトイロボフォースを手に入れた

新品870円…そんな値段で売られていたこのGBAソフト パッケージを見た瞬間…「地雷だ!!ネタだっ!!」 随所に「デザイン:西川伸司」デザイナーを殆ど知らない私は 「キャラゲーなのか?ならさらに地雷度が増すぞ♪」 箱には 「(ロボコップ+パトレイバー…

ranshinはヴァイオレンスを手に入れた。

一般的なTRPGといえば、ダンジョンです。 そう、ダンジョンにもぐりこみ幾多のモンスターや 邪悪な敵を倒し、財宝を手に入れ、英雄と讃えられる! しかし、このヴァイオレンスは違うのです。 ダンジョンは近代ビル、モンスターは警備員や、住人 剣は鉄パ…

ranshinは色々吹っ切った

いや、なんと言いましょうか… 一ヶ月ぐらい前は、「見る人に不愉快な思いをさせないように」 と書いてたんですね、ここ。 でも、なんと言うか…文章を考えるので手一杯 、仕事も私事も忙しく、停滞しておりました。 そんな折、天からの啓示が降りたのですよ。…

ranshinは田中 天さんの日記を発見した

と、言っても某友人X(彼の人権の為に名前を明かさないでおくが、 彼は田中 天さんに「最初の挨拶がプロポーズというイカレっぷりが素敵です。」とのお言葉をもらい、今は5番窓口へ向かっている猛者であることを付け加えておく。)に教えてもらったのですが…

ranshinは まよきん を手に入れた

まよきん、といっても「真夜中のキングゲイナー」ではなく(当たり前) 「迷宮キングダム Make you Kingdom」であります。シニカルポップファンタジーと銘打たれたこのシステム 世界のすべてが迷宮です。 常にダンジョン内です。 狭いです。暗いです。 母さ…

ranshinは帰ってきた!!

この一ヶ月ほうりっぱなしですみませんです、全国推定5人のファンの皆様お待たせしました!!月報です。 この一ヶ月色々ありました… 9月の海に飛び込みかけるハメに(小雨のオプション付) 10月、真夜中の海に全裸で突進 基本情報とか、未だ見つからないサー…