2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ranshinはWHFへ逝った

世界保健機関ではありません(ちなみに世界保健機関だとWHO) かといってワールドホビーフェスティバルでもないです(いや、似てるけど) ワールドホビーフェアに逝ってまいりました。 http://www.whobby.com/ワールドと歌っている割に小学館系の代物がメ…

ranshinは医者になった。

でも、診察はしません、研究もしません。 病院を経営していきますから。 っと言うわけで本日のオススメはこちら 「テーマホスピタル」(1980円) ブラックジョーク満載の病院経営SLGです。 頭が膨れ上がった患者に、針をぶっさし、空気を注入して治療…

ranshinはマリオ64DSを購入した。

えっと、初見での一言。 ムズイ(汗 元々そんなにACTが得意ではないのでちょっと回避しておりましたが、 どうしてもDSに倦怠感を感じてしまい、起爆剤として購入。 いや、面白いですよ、普通に。 でも、私にはチョ〜〜ット難しいかも… ま、ボチボチやってい…

ranshinは色々読んでいる。

えっと、最近また色々買い捲ってるわけで… ネタを腐らせるのもなんなので一行コメントにて カミヨミ(柴田亜美) いや、いきなりこの展開…相変わらず女っ気がないマンガを描かれているようで… 本編自体はシリアスでよいですね。 CROTH ROAD(作:倉田英之 画…

ranshinは名古屋の同人即売会に出かけた

と、言っても先週末ですがw 2〜3年、下手をすれば4年位、その手のイベントからは離れておりました。 (理由は…諸事情とだけ…) 久しく某Y氏の要請により、お供することに 決して無理やり憑いて行ったなんてないですよ? ん〜〜なんとも浦島太郎な状況… …

ranshinは雑記を忘れかかっていた

いや、流石にいっぺんに3つのプログラムの設計は結構きついです。 (内一個はゲームの企画仕様なので自業自得ですが) なんか、細かいミスが続いてしまい、ちょっと気分が憂鬱ですが^^;; ついでに昨晩より腹を壊しました…えっと、感染(うつ)された!?…

ranshinは「研修医天堂独太」をプレイした

さて、本日皆様へお勧めするこの一品 ニンテンドーDSソフト「研修医天堂独太」 王道ベタな設定、ひねりのない展開 先読みが出来る上に強引なご都合主義でプレイヤーの心臓への負担をかけません。 ひねりのない逆転裁判、逆転のない逆転裁判を想像していただ…

ranshinは何かが折れている

いや、最近どうも、火が着かないもので… 俺のエンジンに火をつけろ〜 若さ若さって何だ〜 でも、もう若くはない〜(ため息 さて、不完全燃焼気味ですが、ネタを少々

ranshinは大量のサプリ、システムを手に入れた。

12月発売だった代物のほとんどを仕入れました。 (代償はかな〜〜〜り大きいですが…) 中でもとりわけ異色なのが 「メイドRPG」 えっと、正直、システムとして買うのではなく、 萌えメイド作成ツールとしてお勧め。 もしくはオンセ用として割り切って使うに…

ranshinはぐるみんを手に入れた。

Falcomさん新作「ぐるみん」を仕入れました。 とりあえずビギナーレベルクリア 面白いですね〜主人公の声優さんほとんど棒読みですね〜(失礼) でも、なんというか…アクションが苦手だと詰まる恐れあり。 レベルの概念がないですから、難しいから前のステー…

ranshinに架空請求が届いた。

いや、すでに何通の請求を踏み倒してきたか… 今回は久しく手口がちょっぴり上手いなと感じたので 晒して見ましょう。 以下そのメール 件名:退会のご説明です 本文: 非常に大切なご連絡なので御確認お願い致します。 (URLあったけどとりあえず削除) 上…

ranshinは新年の挨拶を行った。

あけましておめでとうございます。 皆様、旧年は大変お世話になりました。 本年度もよろしくお願いいたします。 ま〜更新はまちまちですがね(苦笑 ボチボチやってきたいとおもいます。 個人経営のしょっぼいブログですので、その片はどうかご勘弁を 何かご…