2005-01-01から1年間の記事一覧

ranshinはYellowSubmarineCon in Akihabara 番外編〜げっちゅー☆きんぐCONに参加した。

自分の中で今一番脂が乗ってコテコテなTRPGシステム、 「迷宮キングダム」の最新サプリメント「げっちゅー★キングダム!」の 発売記念コンベンション「YellowSubmarineCon in Akihabara 番外編〜げっちゅー☆きんぐCON」に参加してまいりました。 キャラメイ…

ranshinは腐っている

…早すぎたんだ(まてぃ と、言うわけで怒涛の日々をすごしております。 どうも、朝が弱すぎる…ここんところ、眠りが変に浅くなったり 深くなったり…1時間置きに目を覚ましたと思えば、急に長時間寝てたり… 朝起きてからうたたねレベルの二度寝が増えてたり、…

ranshinはBBNTエヴァンジェルを手に入れた!

今回の一番の目玉は田中天さんのリプレイですね。 正直、田中天さんのリプ?…色物でしょ?色物シナリオしか 観たことないし。と思ってましたが…面白い!! 社長(PC1)も渋いし…流石です。渋いRPも出来るんですね!! (ドリームだけじゃないんだ!!) っと…

ranshinは執刀した。

はい、発売日に買いました。 超執刀カドゥケウスです! その日は触らずダウンしちゃいました(汗 レビューモドキをば。 DSの中お勧めの5本には入れたい出来ですね。 正直、理不尽に難しいです。 ですが、手順が明確に出来ているため、 「あと少しでクリア…

ranshinは休んでいる。

…まずい…なんか、体が重いです。 …甘いものがものすごくほしい上に、結構喉が渇きます… …まさか、糖尿病になりかかってんのかなぁ…(汗 あんまりひどくなりそうであれば、ちょっと医者行きます 4月のときは正常だったんだがなぁ…

ranshinは超執刀カドゥケウスを体験した

DSのタッチパネルを利用した医療ゲーム! 研修医 天堂独太 アレ?…何か嫌な思い出がふと頭をよぎりましたが 気にせず「体験版」レビュー(モドキ) 基本的には左右のメニューから、手術用器具を選択し、 その器具を使用しながら進めていく形式。 器具が選…

ranshinは帰還した

とりあえず…無事?に東京へ帰還。 また、名古屋へ引越しの噂が少しささやかれつつも冷や汗流しながら、 一週間のスタート!

ranshinはエッグモンスターHEROを手に入れたっ!

いや、2980円ワゴン行きでしたのでついつい。 なんか今年は半熟がすごいことになってますねぇ… ロマサガ2をパロってる時点で4も気になるのですが… タガメの錬金術師がものすごく気になるのですが… PS2もってないよorz 肝心の本作、外伝的な位置づけな…

ranshinはまほらば1巻を購入した!

DVD

迷った挙句購入、TV放映は途中から見てて、ほんわかムードが好きですが… 何よ!?このいきなりの萌え展開はっ!! いやね、萌えとかいうよりも、ほっとするアニメとして買ったつもりが 思わぬ伏兵にやられてしまいました…。

ranshinは相変わらずである。

えっと、最長1週間の出張がなんで、3週間もお家に帰っていないのでしょう… 洗濯物……キノコ生えてたりしたらもう、大笑いですよ!!(きっとその日の晩のおかずに とりあえずお仕事はあらかた終わりそうなわけですが…今月の経費がえらい目にあってますが… 何…

ranshinは「ふしぎ星の☆ふたご姫」を観た

TV

「刑事さん、俺は悪くない!いきなりおもむろに流しだしたアイツが悪いんだ!!」 「でも、観てたんだろ?」 「あの状況では観るしかなかったんだ!!」 「…んじゃ、9月発売のDVDを購入しようか迷ってるってのは単なる噂か?」 「…で、出来心なんだよ!!…

ranshinは推理してみた

新幹線での移動中は暇でちゅよね〜(赤ちゃん言葉)ってことで、 「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件」を購入。 ファーストインプレッション…おもしれえっ!! 現実世界と、ネット上世界での殺人事件のリンク… 入れ替わる中の人(中の人などいない!…

ranshinは放浪している

放蕩ではありません、あしからず。 いやね、仕事で東京へ移住してから名古屋の仕事の方が忙しくなるって言う 悲惨な状況に…もう、出張費とか経費計算していくと 働けば働くほど、赤字ですよ? そんなこんなで、酒に手を出したくなる日々…

ranshinの中毒は治まった…か?

いやぁ、アル中一歩手前まで飲んでましたranshinです。 酒に弱いくせに濃い酒が好きです(マティーニ、ラブ) 仕事に疲れ帰る途中に飲むマティーニの美味い事…(もちろん空腹) ぬるくなったマティーニはそれこそ、噴飯物なので出て5分以内に飲み干し、 次…

ranshinはぐるぐる投げっとを手に入れた

ん〜ゲーム内容としては可も無く、不可もなく… やりこみ要素もかなり多い上に、コース数、 キャラ数も多め、玉のエディット次第では 奥深く楽しめるゲームですね。 問題は…CPUがヘタレなのは良いとしても… なんというか、「何をすればいいかがわかりづら…

ranshinは…中毒気味である

いや、オトツイあたりに(精神的に)色々あって ついうっかり、ウィスキーをラッパ。 昨日の8割以上を胸焼けと頭痛の中で過ごしたら あら不思議… 今日は朝から酒が恋しくて恋しくて たまりません… それも不思議なことに体を壊すような飲み方を希望… …ついに…

ranshinはミニプラウルカイザーを購入した

はい、まだマジキングの箱を開けてすらいない状態で ついうっかり購入。この流れで逝くと、Wマジンキャンペーンすれすれで DXを買ってしまいそうな勢いもございますです。 なんというか、ちょっと期待していたよりなんかショボイような、 DXには無いギ…

ranshinはプランクトンに癒されている

新しいセラピープラクゼーション。 培養液に浸って、周りのプランクトンによる癒しです。 ゴメン、ちょっと嘘ついた。 エレクトロプランクトン(DS)を購入しました。 音と光を出すプランクトンを触って遊ぶ。 それだけのアートです。 決して結果を求めるた…

ranshinはDVD「焼き立て!ジャぱん1」を購入した

DVD

個人的にアニオタではない(アニメDVDを買っていない)と思っていたのですが、 ついに扉は開かれた!! Hell's Gate OPEN! Hallelujah! と、まぁ、暴走しつつ焼き立てジャぱんの1号を購入。 いや、面白いっす。 河内の声がなんか浮いてるとか、月乃さん…

ranshinはついに暴走した

いや、ついうっかり色々と暴走しちまいましたね。 ではその暴走の一部をっ(全ては見せられません。ココは18歳未満でもOKですから)

ranshinは独り、行進している

デッスマ〜チ、デッスマ〜チ、デスデスマ〜チ デッスマ〜チ、デッスマ〜チ、デスデスマ〜チ 〜ミッキーマウスマーチの節で〜 orz

ranshinはミニプラ「マジキング」を買った

いや〜DXほしいと思いながらついうっかり購入。 先人の言葉に従ってみました。 先人曰く「買ってから悩め」と。 明日の試験勉強のため、まだ開けておりませんが 早いうちに開けて、出来れば塗装、改造が出来たらなぁと 思いますね。(ガンプラは?って突っ…

ranshinは万カツサンドを食った

えっと、この表現そんなに使うまいと思っておりましたが… ンマ〜〜〜イ! パン、ソース、カツ、ソース、パン。 それだけ。 それだけなのに美味い。 ちょっと家に持って帰るまでに冷えてしまったのですが… それでもこの美味さ。 出来立てを食らうことがあれば…

ranshinはイエサブ秋葉原RPG店に行った

いや〜思ってたよりかは狭く、思っていたより種類がありましたね。 自分が持っているもののいくつかがかなりの高額で売られていてちょっとびっくり。 私のほしいと思っていた文庫が2Kで出ていてまたびっくり。ただ、意外に最近のものが少なかったように感…

ranshinは秋葉原へ上陸したっ

っといってもちょっと雑誌一冊と、どんなもんかを見に行っただけだったり。 非常にいい意味でも悪い意味でもゴミゴミしてましたね。 路上で兄ちゃんが喧嘩してたのが印象的でしたね。 (警察の中の人も大変そうでした)

ranshinは蔵書整理を始めたい

でも、ちょっぴり時間が無い… 蔵書整理の前に蔵書管理用のアプリでも作るかなぁ… Accessとか、フリーのDB使えばそこそこのものが 出来そうですが… 今週末は仕事+情報処理試験により確実に潰れる為無理だなぁ… さぁ、明日は花金+給料日!!でも、金曜の夜…

ranshinは帰還した

はい、東京へ無事(?)帰還しました!! でも、また再来週ぐらいには名古屋へ飛ぶ予定が無きにしもあらず。 今、かなり体が重いです。 自分の体にアルミニウムがまとわりついているかのようですね… これが次第に鋼鉄、鉛と変化して最後には石に変わってしま…

ranshinは「ブギーポップ ロスト・メビウス」を読んだ。

VSイマジネーターだったかな?に出てた「炎の魔女の弟の恋人」が今回の主人公 今回は伏線張りなのかなぁ…私の読解不足もあると思いますが、 いろんな謎がそのまま放置。 個人的には、カレイドスコープや、フォルテッシモが出てないのがちょっぴり残念。 エン…

ranshinは「カスタム・チャイルド」を読んだ

電撃文庫「キーリ」シリーズの作者の別シリーズ。 ほんと、「退廃的」な描写が上手いと思う作家さんです。 「トカゲ」さんエピソードがちょっと弱いような、 でも、なんか十分なような… 終盤〜ENDにかけて、ちょっと「読める」展開なのは少し残念ですが、 こ…

ranshinは力尽きかけている

今、この周りのウィンドウの色が変えれるのであれば、黄色か、赤色にしたいところです。さて、今どういうわけか名古屋にいたりします。 先週木曜日、お客との打ち合わせで名古屋へ そのまま別プロジェクトへのヘルプに入り、気づけば早一週間近く MyPCもない…