ranshinは光学式マウスを改造した

この間、仕事用PCにあわせてHP製の光学式マウスを購入したのですが、
どうも、銀色に赤い光が気に食わない。
と、言う訳で改造しちゃいました。

〜〜 尚、同じことをやって壊しちゃっても私は一切責任を負いません。
   あくまで自己責任で。 〜〜
(こんなとき、「自己責任」って便利だなぁ(シミジミ))

1・ばらす
ねじ一本で簡単にばらせました。

2・半田ごてにて、赤LEDを取り外します
はんだ吸い取り線があると便利。

3・青色LEDを着ける
このとき、極性に注意。
ついでに間違えて黄色を着けたりしないようにしましょう。
(いや、黄色がいい方はそれでOKですが…
白はいろいろややこしいらしいので注意)

4・縫合する
ねじがあまらないようにきちんと組み立てましょう

参考HP
にがAT 〜光学式マウスの青色LED化〜
http://niga.sytes.net/at/k_mouse.html