ranshinはニンテンドーDSを手に入れた。

エェ、買っちまいました、ニンテンドーDS
「昼過ぎに行って、売ってたら縁があると思って買うよ〜」
と、同僚たちに言っていた所…昼過ぎて、あったし…
「買ってから悩め!!」
を実践してしまいました。あぁ、独り身ってこういうとき楽。
まして、夕方に行ってもあったし…

出荷台数100万超えてるなんて知りませんでした。
…勝てない賭けを自分から言ってしまっていたことに公開。
リサーチは重要ですね。
さて、戯言はさておき、
本体レビュー
画面:ん〜GBASPと比べてすっきりした感あり。
音楽:お、良くなってる?
重量:ちょっと重い…机の上において遊ぶには良い感じ。
タッチパネル感度:かなり良い。
操作性:ちょっと一部のボタンが押しにくいか?アクションするにはちょっと不向きかも。

全体として、これで15Kはかなり良い出来です。
さすがは任天堂
下手なPDA顔負け。むしろ、PDAソフトください。
スケジューラーソフトください。是非。
もしくは開発環境をよこせ!!俺が作る。

で、ここでいきなり大きなバグなのかどうなのか、不具合っぽいのが…
ピクチャットを、起動して、入室すると、何故かPCが青画面に…

技術屋としての簡単な推測ですが…
恐らく、ピクチャットは任天堂独自プロトコルの方を使っているものと思われます。
(あくまで推測)
で、PCの無線LANカードに干渉、もしくは任天堂独自プロトコルが悪さを行い、
バイスを殺害。青画面に…。
取扱説明書には、「干渉を起こす場合、そのような機器のそばでは使うな」
っぽい記述…
ん〜…ドライバメーカーがヘタレ(エラーチェックが杜撰)なのも解りますが…
なんか、対応してください任天堂さん。