ranshinは「研修医天堂独太」をプレイした

さて、本日皆様へお勧めするこの一品
ニンテンドーDSソフト「研修医天堂独太

  • 王道ベタな設定、ひねりのない展開

先読みが出来る上に強引なご都合主義でプレイヤーの心臓への負担をかけません。
ひねりのない逆転裁判、逆転のない逆転裁判を想像していただければ予想がつく面白さ!
中途半端な真似は痛々しいです。

  • 独自医学に基づく設定

本当にそれで治療できるのか調べると突っ込みどころがある医学
癌もエイズも治す(HIVウィルスの排除は無理のようですが)トンデモな薬。
お裁縫も縫合も同じような感覚で進める主人公たち。
今までにない独自医療です。
健康雑誌を読んで作ったかのような代物
家庭の医学一冊で対抗できるかもしれません。

  • 新感覚、ヒントもなしにいきなり患者の腹を切らせるシステム。

失敗しても、失敗原因がわからないため、忍耐力が養われます。
ラーメン屋がどんどん盲腸で死んでいきます。
実際の医療現場でもこのような場当たりな実験が行われているのではないかと
邪推させてくれますね。
医者が迷ってる間になくなった患者方の冥福をお祈りします。

  • 少ない手術シーン

専門的な知識がなくても大丈夫!!
難しい手術もほとんど縫うだけです。手順を覚える必要もほとんどありません。
UOのプレイグイベントのほうがまだ手術らしかった。

  • 独創的なキャラクター絵

カエルっぽい主人公、アル中のベテラン医者、ゴシック風味な外科部長
独創的で、奇抜なキャラクターたちがプレイヤーを迎えます。
また、ありえない状況を設定することにより、
患者が死んでしまうことに対するプレイヤーへの圧迫の軽減を行ってくれます。
正直こんな医者にかかるのであれば死んだ方がまし。

  • 総プレイ時間3時間ほど

忙しい方でも安心、気軽、お手軽にプレイが出来ます。
DS発売に合わせて作ったのはわかるけど、
ボリューム不足、ひねり不足…悪評だけが際立ってます。



まさしく、医療ゲームの決定版といえましょう!!駄作の。
今のうちにゲット!!すると後悔します。


研修医 天堂 独太


研修医 天堂 独太


ちなみに、私は中古で買って(3800円ちょっと)
2回ほど感想を書くためにプレイしました。
ちなみに、今はS◎FM∀Pのルピーで2640ポイントに還元されました。
ワゴンセールで会えたら会おう。
Life&Deathがやってみたくなりました。
本日のレビューは行間を読んでください(反転で)


しかし、最近の雑記がゲームだらけだな…
読書してないわけでもないのだがなぁ…
18禁のレビューでもやるかなぁ。(要望が大きければ)