ranshinはWHFへ逝った

世界保健機関ではありません(ちなみに世界保健機関だとWHO)
かといってワールドホビーフェスティバルでもないです(いや、似てるけど)
ワールドホビーフェアに逝ってまいりました。
http://www.whobby.com/

ワールドと歌っている割に小学館系の代物がメインですが。
さて、それではちょっくらどんなもんだったかいってみましょう
朝、金山の駅にてのりかえ…のはずですが券売機に大量の人…
毎日の光景かも知れませんがここで並んで一つ出遅れ…
予定より一本遅い電車になりました…
ナゴヤドームはまだ遠い


地下鉄に乗り換え待つこと数十分、徹夜明けもう少しで
乗り過ごしそうになりつつも下車。
ナゴヤドーム前です。
何やら入場3時間待ちの模様、横入り割り込みなんでも有りの無法地帯。
この寒さの中、渋る親、ぐずる兄弟大変な混乱がまきおこる!!
人間っておもしろっ
いや、頼むから喧嘩を始めるな後の父子…


さぁ、待つこと30分。
やっとこドームの敷地内に…って早い!早いです。
人の流れがものすごく早い!!
つか、走るな、そこのクソがきゃ!!


…う、紆余曲折の末なんとか会場に入ることが出来ました。
すごい人です。
年齢が違いますが夏と冬のお祭りのようです。
飛び散る紙束、入場の折に貰ったパンフが既にもう原型を残さないぐらいの紙くずとなり、周囲に散乱しています…。
プチスラム化していますね…。
こりゃ、後のお掃除が大変そうです。
がんばってください。ドームの床の中の人。


今回の一番のお目当て「メテオス」体験版。
いってまいりました。そして落としてまいりました。
ついでに体験プレイもやってまいりました。(でも大会には不参加)
地味にはまります。中毒性ありますね。
即効で予約しました。
DSのキラーソフトになる恐れありです。


その次に向かったのがナムコのブース。
みんな大好き塊魂」をプレイしに行ってまいりました。
お題は4分で1m50cm以上の塊を作る。
とりあえず、前作をちょこっとかじってたのもあり軽くクリア(得点はなしよw)
いい意味でも悪い意味でも「前作と変わらず」相変わらず王様は偉大でした。(メッセージも「王様も、フェアいきたいなぁ、がんばって作ったのになぁ」っと相変わらずのウィットぶり)
ただ、ステージのお姉さん、幼児向けのしゃべり口調で
「でも〜王様は一度アルコールにおぼれちゃって夜空のお星様を壊しちゃったの。そこで!王子ががんばって夜空に…(云々」
ってのはちとばかし教育にはよくないかと思います。


さぁ、次どっか回るか!
っと思ったのですが、人、人、人。
むしろ自分の膝もしくは太ももくらいの高さの幼児がいっぱいいてお持ち帰りしたくなりました。荷物をぶつけないようにするのが大変です。
(うっかりすると蹴り飛ばしそうに)
ちょっぴり、塊魂の塊がほしくなった一瞬ですね。


まぁ、そんなこんなで、今日ラストのコーナー。
(BGM)
はい、それでは今日の一番オマヌケさんのコーナー。
落としてきたメテオスをプレイ終了後…いつもの癖で電源OFF
orz

P.s.本日の雑記はかなり何かが降りてるため、少しアブなめに仕立てました。