ranshinは超執刀カドゥケウスを体験した

DSのタッチパネルを利用した医療ゲーム!
研修医 天堂独太
アレ?…何か嫌な思い出がふと頭をよぎりましたが
気にせず「体験版」レビュー(モドキ)
基本的には左右のメニューから、手術用器具を選択し、
その器具を使用しながら進めていく形式。
器具が選択できる時点ですごいものをかんじつつ…
医療設定ですが…それこそ、近未来、ちっちゃな傷ぐらいなら
塗るだけ簡単な、ジェルとか、謎の奇病「ギルス」とか
割とデフォルメしちゃってる部分が多く、
リアルさを求める方にはちょっと不向きです。
(時の流れを遅くする必殺技もありますし)
ですが、ゲームとしてみるには非常にスリリングで
面白かったです。
基本的には手術パートがメインで、最初難しいかと
思いましたが、ある程度覚え、熟練してくると精度と速度が
上がり、得点も上がる。やりこみもそこそこ出来そうな
感じになりそうです。
…面セレクト(ブラックに言うと「患者セレクト?」)が
出来るといいなぁ

久々に発売日購入を考えているDSソフトです。