ranshinは番長学園TRPGを引っ張り出してきた。

正月友人が家に来たのでちょっと引っ張り出してきた一品。
かなり昔のシステムでと〜〜っくの昔に絶版。
ノリがよく、熱い暑い(熱くて死ぬぜぇ!)なロールプレイが可能。
例・俺たち三人は十人力だ!十人力が3人で壱〇〇〇人力!
こんな、一昔前の熱血オンリーなシステム。
番長だけでなく、ヒロインを作成し、「応援」することも可能。
(もちろん、男のヒロイン、女の番長もアリ)

また、さりげなくGMに対して過酷なルール
「GMがプレイ中便所に立つと、全員に番長力10点」
なるルールがあり、GMに対しても漢を求める恐怖のシステム。
(番長力トハヒーローポイントであり、かなり無茶な使い方が出来る便利ポイント)
なんとなく学園モノがやりたくなったので次にでも持っていこうかと思う。
(オヤジ化したのか!?)
でも、最近こんなタイプの「馬鹿システム」って見かけないなぁ…。
〜BGM 炎の転校生