ranshinはヴァイオレンスを手に入れた。

一般的なTRPGといえば、ダンジョンです。


そう、ダンジョンにもぐりこみ幾多のモンスターや
邪悪な敵を倒し、財宝を手に入れ、英雄と讃えられる!


しかし、このヴァイオレンスは違うのです。
ダンジョンは近代ビル、モンスターは警備員や、住人
剣は鉄パイプ、魔法は銃。
そうプレイヤーは三流のくずどもになり、略奪の限りを行うシステムです。(その後、射殺へのコンボが殆どの場合において決まります)


何が面白いんだ?っと思われる方が多いかと思いますが…
基本的にはパロディーです。オブラードに包んで砂糖をまぶしたような
ファンタジー(やその他の設定)を実際にやってることに
照らし合わせた、そんなパロディーになります。
他にも、グッツを大量に出しておけば儲かるだろう?っというような業界へのパロディー、そこいらのいろんなモノへの皮肉たっぷりな
システムとなっております。


18歳未満、良識がない人にはお勧めできません。
間違えても、このTRPGを実際に実行しないでください。
あくまでゲームはゲームだから楽しいのです。