ranshinはトイロボフォースを手に入れた

新品870円…そんな値段で売られていたこのGBAソフト
パッケージを見た瞬間…「地雷だ!!ネタだっ!!」
随所に「デザイン:西川伸司」デザイナーを殆ど知らない私は
キャラゲーなのか?ならさらに地雷度が増すぞ♪」
箱には
「(ロボコップパトレイバー逮捕しちゃうぞ)/5」ぐらいの
謎のアニメタッチな絵が…

肝心のシステムは、
自機はパーツを組み合わせて作ったロボットを操る「STG」部分と、
キャラクターの掛け合いやイベントを見る「ADV」パート
に分かれた、2部構成です。

いくつか不満点はありますが、よく出来ていました。
正直、地雷を求めて買った私にはちょっぴり寂しさが…。
小気味良いテンポで進むストーリーと、それなりの難易度のSTG
それもそのはず、キャラデザが「YAT安心!宇宙旅行」のデザイナーさん。
ゲーム部分が、旧メサイヤ(「超兄貴」つくってたところ)
が製作だそうで…。

出るとは思えませんが、次回作に期待ですね。


おっとBOSSが来たぜ…今日はこの辺でずらかるさ