ranshinの蘇生式

ささやき 祈り 詠唱 念じろ!!!
PCは「とりあえず」復旧。灰にならなかっただけましです。
現時点の状況

  • ブルーバックでお亡くなり
  • OS起動時、WINDOWSロゴがでる前に無限ループ。
  • 1日の夜に起動…一瞬正常稼動(OSが立ち上がった後にブルーバック

→これにより原因がメモリではないかと憶測、256Mのメモリをはずす。
(256Mと512Mをぶっさしていますた)

  • 正常稼動
  • メモリチェックを両方とも行うものの、「エラーでず」。
  • 今朝起動時にブルーバック
  • 原因はOS(おそらくグラフィックドライバ周りかなぁと)か、マザボではないかと推測。

えっと、どうしよう…な状況。
とりあえず、ドライバを最新のものにしてしばらく様子見るしかないかなぁ…
買い替えは…それこそ決死の覚悟です。
さぁ、また砂糖水な生活を送ることになるのか!?
メモリにエラーがでてくれていれば
512Mを買って追加する「自分への言い訳♪」になったのですが。
(「いやぁ〜メモリ512だとつらいよね〜んじゃ、買いたさなきゃね〜こまっちゃったね〜〜〜」と)
色々気が重い今日この頃。