ranshinは まよきん を手に入れた

まよきん、といっても「真夜中のキングゲイナー」ではなく(当たり前)
迷宮キングダム Make you Kingdom」であります。

シニカルポップファンタジーと銘打たれたこのシステム
世界のすべてが迷宮です。
常にダンジョン内です。
狭いです。暗いです。
母さん許してー…っと話がそれましたね。

PC全員で王国(村とか会社とか、はたまた遊園地の場合もある)をつくり、民を導きながら、領土拡大や、民の無理難題を聞き届けたり、処刑したり、略奪したり。

システム的には、簡略化されていてよいのですが、ちょっとルーチンワークっぽいかなぁと思えます。
まぁ、その辺はGMがいかにトラップなどを綺麗に仕掛けるかってのがキモになるのかなぁと思われます。
また、既にサプリメント迷宮クロニクル」が発売されておりますが、
こちらも結構良い出来で…エラッタがついていないことぐらいが不満点ですね(エラッタはWebで見りゃよいのですが)

11月のサークルセッションにてGM予定!
(気が向けばシナリオを掲載するかもしれません。)