ranshinは原稿をメモ帳に書いた

(適宜、音声を脳内補完して読んでみるとさらにお楽しみいただけます)


みんな、ブログはどうやって書いているかな?
ブラウザ直接書き込む。それもいい方法だ。
でも、よ〜く考えてみてくれ。
しくじれば消える。綺麗なまでに消える。その瞬間、
「あ…何書いてたっけ…」
記憶も消える。
みんなは、こんなことはないかな〜?
そう、ranshinはそれを克服したんだよ。
この方法さえ取れば、もう、大丈夫。
簡単な方法で情報を維持できるんだ。
え?何、御託はいいからさっさと教えろと?
O〜Kいいだろう。
日記をメモ帳なんかに書いて、それをコピペするだけだ。
簡単だろう?
これだけで、データが消える心配も減るし、
BOSSが来たときも仕事をしているように見える。


でも、一つだけやっちゃいけないことがあるんだ。
それはなんだって?おいおい、あわてちゃいけないよ。
それは、「書いた文章を読み返すこと」だ。
これをやっちゃうと、君たちの脳内から勢いで出た駄文の数々を
書き直したくなって、気づけば更新が出来ない。出来ないから、さらに書く。
書いて読み直し、ダメだからさらに書く。
そう、そうしているうちに君は立派に病んで行く。
そうはなりたくないだろう?
じゃぁ、これはみんなでお約束だ。
「書いた文章を読み返えさない。」
OK、OK


これで、君も今日から一流だっ!


…この文章を読んで私の現在の状況、精神状態などを分析、アナライズ、
遠見、念視、マインドブラスト等などを行うことを禁じます。
尚、効果は、それぞれ個別差があります。「一流の文章書きになっていない。」、
「読み直さなかったら間違えた」、「テキストけしちゃったけど復旧仕方教えて」、
「そもそも、お前バカだろう?」、「ていうか、日記じゃないジャン!!」
等のご要望、誹謗中傷などは一切耳を傾けませんのであしからず。
また、この文面には決してなんか売りつけようとかなんとか考えているわけではありませんし、
宗教意図、思想意図なんて見るからにないはずです。
単に、自分がテキストエディタ使って書くようになったってのを湾曲的になおかつ、狂ったように
書いているだけです。また、深夜のテレビショッピングは、「見る分には」好きです。
(めったに買いませんが)